古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

よねんまえとちがうこと

2021-08-05 10:26:55 | 主夫のつぶやき
4年前に女房が化学療法を受ける時、私はベッドの横で付き添いでした。
しかしコロナ禍の現在、付き添いは原則禁止です。
前回の時は体調もすぐれず体力もなかったので薬の量は1/3でした。
ですから週に一度の薬剤投与でした。
しかし現在は体力も戻り一度の薬剤投与量が多く、三週に一度です。
その分副作用は強く出るようで、四五日は横になっています。
頭髪も大半が抜けました。
体への負担を考えると小分けに薬剤投与をする方が良さそうに思います。
本人と相談ですが、私は小分けにする方が楽だろうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びょういん | トップ | 350にん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事