古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

じゅうごにちのおつとめ

2022-11-15 11:11:57 | 主夫のつぶやき
今日は15日です。
妻と二人で大型スーパーに買い物に行く日です。
昨日、保険金が下りたので引き出すのが最初の仕事。
妻の口座に金が入るので、引き落とし口座である私の方に移動するためです。
ところが、『現金不足』で下ろせない。
『おかしい、年金が入っていない。』と言うのです。
年金も入金の度に一部を私の口座に移動します。
だから、保険金と共に年金も移動しようとしていたのです。
しかし、今は11月で、年金は偶数月。
ちょっとした勘違いを二人ともしていました。
そうです、年金支給日は老人でごった返しているはずです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かれんだー | トップ | じだい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事