古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

きょうものってたなぁ

2019-06-25 22:37:21 | 男声合唱団ハウリングコール
男声合唱団としては珍しい女性の指揮者
今年4月から前指揮者の転勤で急遽見て頂く事になった指揮者です
20年以上前に一度お願いしたことがありました
その時もパンチはありましたが、今の方がより情熱的です
パッションで渦まき、2時間で疲れ切ります
今日は休みも取らず

もっとも最初の30分は体操と発声でした
この体操も変っています
『だらしな体操』と名付けています
力を抜き全身を触ったり、ぶらぶらしたり、ゾンビになったり、軽く叩いたり引っ張ったり、動作と一緒に声を出したり
呼吸だけは決して止めず、力を入れず、速くならず、だらしなくやる

歌い出しは斉唱から、これは声質をそろえる練習
毎月曲は変更しますが、今月は『茶摘み』
続いて1月のコンサートでやる曲の曲想をつけます
今日は5曲やりました
指揮者が来るのは月に二回だけ
他の週は音取りの練習ですから指揮者が来たときの集中力は凄いと感じています

途中、水を400cc程摂りましたが全て汗になりました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きがわり | トップ | いけるよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男声合唱団ハウリングコール」カテゴリの最新記事