古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

おおそうじ

2021-12-19 16:25:05 | 主夫のつぶやき
今日の午前中、公民館の大掃除の日でした。
自治会役員と定期利用者そして担当町の組長で行います。
六十名程集まったでしょうか。
私は今年担当町三丁目の組長です。
一階大広間の担当になりました。
テラス窓や高窓の硝子を拭き終わり、さて次は。
エアコンの上面がホコリまみれです。
それを拭いたら、吹き出し口の汚れも気になりました。
そこを拭き始めたらもう終われません。
次は吸い込み口、そしてシロッコファン。
大型エアコン担当になりました。
十時少し過ぎには大掃除が終わりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おともだち | トップ | あたりまえ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事