古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

にぱーせんとりろん

2021-07-31 00:27:12 | 主夫のつぶやき
にぱーせんとりろん - 古稀となった主夫の独り言日記 (goo.ne.jp) 
2020-07-30 19:41:07  
(以下は阿炎が外出禁止令を破ったときの予測です)
大相撲で2%理論を考えてみる。
決まりを守らない、守りたくない。
言われたことを素直には承服しない。
社会一般から外れる人が2%いると言う私の理論。
協会には68人の関取が居る。
その2%は一人。
幕下以下の力士は600人余でその2%は12人。
親方は部屋付きも含めて98人で若者頭を含めると100名余。
その2%は2名。
そこで、協会で決まりの外出禁止を破った者。
関取が1名、幕下以下の力士が3名、親方1名。
ほぼ理論通りに出ているが、力士と親方は少ない。
どういう事か。
私流に言うと、親方や力士はこれから無断外出するのがまだまだ出ると思うよ。
我慢できなくて!
(予測通りより少し多く出てしまいました。しかも大関を含む)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまとなってはきのうだが | トップ | まぎらわしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事