古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

とうひょうたちあいにんのはだかんかく

2024-05-27 02:01:15 | 主夫のつぶやき
投票立会人として選任された。
これが二度目。
町内から午前と午後担当の二人。
私は一時半からの担当だが一時から座った。
午後を見ただけで感じたこと。
投票率は低い。
高まりのない理由は何処に在るのか。
主要候補者は二名。
そこに共産党が加わる。
静岡対浜松対決。
東部を制した方が有利。
しかし、自民党の後楯はかなり不利。
こんな状況で浜松が有利に思われた。
知名度も浜松有利。
印象も同様。
もう一人、隣町の立会人と予想した。
見方は同じだった。
そして、その通りになった。
希望はより良い県政を。
しかし、静岡県はまた自民党に苛められる。
川勝知事の三期以降は露骨だった。
自民党政権が続いたら、大変だ。
静岡県知事選。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せんきょ | トップ | こんなところに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事