古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

しんぽ

2021-07-13 12:52:57 | 主夫のつぶやき
女房は化学療法を四年半ぶりに始めました。
この空白期間にも医療の進歩が見られます。
使う薬は同じですが、副作用の対策は変化がありました。
先ず吐気防止の薬です。
点滴の物以外に飲み薬が追加されました。
これは点滴開始前だけでなく二日目、三日目もパックになっています。
また点滴中に手足を冷やす方法もとられたようです。
この理由を私はまだ理解していません。
前回の時と違い本人が元気なのもあるとは思いますが今のところ余裕があります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いがいとげんき | トップ | じつりょくあるね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事