日々勉強&成長

テニス・エトセトラ・エトセトラにての成長記録

2011・USオープン(準々決勝)

2011-09-10 10:50:45 | テニス
今年もUSオープンは雨で順延に....。
遅れていた準々決勝が昨日行われ、男女共にベスト4が出揃いました。

  男子・・・ジョコヴィッチ、ナダル、フェデラー、マレー
  女子・・・ウォズニアッキ、ストーサー、セレナ、ケルバー

女子はセレナが上位シードでないから波乱は予想していましたが、セレナがいるのはトップハーフ。
ボトムハーフのケルバーが勝ちあがったのには驚きました。
男子はランキング1~4位までが順当に勝ち上がりました。

その中でも不安だったのがフェデラーvsツォンガの試合。
ウインブルドンの2セットアップからの逆転負けからツォンガに勝てていないフェデラー。
今大会絶好調のフェデラーだけれど、ウインブルドンの時も調子は悪くなかったのよねぇ~。
フェデラーファンとしてはなんとしても勝って欲しかった。

練習会と重なってLIVEで観れなかったけど、結果はフェデラーのストレート勝ち。
スコアは危なげない6-4・6-3・6-3だったけれど、ウインブルドン再来か?と思われるポイントがあったとか...。
観れなくて正解だったかも。(心臓に悪い)

ウオズニアッキvsセレナ、ジョコヴィッチvsフェデラー....。
どの試合も見逃せない好カードだけれど、特に男子の試合は必見だわ。


感想:フェデラーvsナダルの決勝戦が希望。
   希望が叶うように夜昼逆転生活をもう少し続けますよ。
   



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだよねぇ (ピート)
2011-09-10 20:19:09
諸外国とは時差という厄介なものがあるからね。
ロジャー君には期待しましょう。

四大大会はもうすぐ終了だけど、
デビスカップの日本vsインド。
勝てばワールドグループ復帰。

続いて楽天オープン。
まさにテニスの秋。

楽しみましょう。
返信する
ピートさん (Aちゃん)
2011-09-11 22:11:27
そうそうWOWOW様様。
楽天&HPオープンと続くし、東レもある。
テニス番組が増えるからラッキー
USオープンが終ったら日本応援に徹するヮ。
返信する

コメントを投稿