日々勉強&成長

テニス・エトセトラ・エトセトラにての成長記録

車を購入

2014-01-12 10:41:59 | Weblog
乗用車の買い替えは10年or10万キロと教えられていました。
近年は車の性能が良くなって10って言う数字も考えなくてよくなってるそうです。
私の愛車は今年の2月で12年。
走行距離は8万キロ弱。
昨年から二つの数字を考えて悩んでいました。
4月から税金も上がるしねぇ。

今の愛車は赤のMPV(マツダ)。
過去の愛車の中で一番のお気に入り。
車体の赤はもちろんのこと、乗車人数が7人なので大勢で移動するときに便利。
MPVも考えたけど現在のMPVの赤は好きな赤じゃないのよねぇ~。
一概に赤と言ってもいろんな赤があって気に入る赤い車がなかったの。
ところがコマーシャルでお気に入りの赤い車をみっけぇ。
MAZDA AZELA⇒悩みはどこかに吹っ飛んじゃった。
ワゴン車はや~~~んぴ。
昨日、ディーラーに行って契約成立。
人気で生産が追い付かず、納車は3月末になるらしい。
5%税金で済むならいつまででも待ちますよ。


感想:今の愛車もTVのコマーシャルで決めたんだった。
   どうも赤に魅せられる。
   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり (オ 寒)
2014-01-13 07:05:03
駆け込み需要ってやつだな・・・

4月からのリバウンドが怖いぜ!!
返信する
オ 寒さん (Aちゃん)
2014-01-13 22:10:57
持ちこたえて1年と思えば「今でしょう!」。
大きい買い物だからしゃ~ない。
返信する

コメントを投稿