日々勉強&成長

テニス・エトセトラ・エトセトラにての成長記録

全豪・主役のいない決勝戦

2011-01-28 01:47:56 | テニス
一昨日に男子NO.1シードのナダルが負けました。(映画を観に行っている時)
試合途中で肉離れを起こしての戦いだったので已む無し。
(棄権せずに最後まで戦い続けたのは、さすがNO.1)
残るはNO.2シードのフェデラーですが、昨日の準決勝でジョコヴィッチにストレート負けをしてしまいました。
ジョコヴィッチの決勝進出確定。
対戦相手は今日の夜に決まります。
フェレールvsマレーの勝者ですが、どちらも全豪決勝戦は未経験。

女子の準決勝は昨日2試合ともありました。
NO.1シードのウオズニアキvsリー・ナ
クライシュテルスvsNO.2シードのズボナレワ
勝ちきったのは1シードでも2シードでもないリー・ナとクライシュテルスです。

男子も女子も1・2位でない決勝戦になってしまいました。
ジョコヴィッチもクライシュテルスも優勝候補ではありますが1or2位ではないです。
やっぱり1or2位が残らないとねぇ~。
...と言いながらも決勝戦は絶対に観ますけどね。


感想:WOWOWの解説者である柳さんはどうしてあんなにうるさいのかしら。
   あまりにも耳障りなので途中から音なしで観たくらいです。
   いい試合はじっくり観たいのにぃ~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら・・・ (ピート)
2011-01-28 08:07:04
そうなんだ?
観てないから、判らなかった。
マレーを応援しようっと。
久しぶりの英国人グランドスラマーになるか?

柳さんキライ?
良いアクセントだと思ってるので、私は好きだけど(^^
当然だけど、ポイントの間しか話さないし。
返信する
なんか (オ 寒)
2011-01-28 18:21:03
アジア初・・・の快挙があったとか・・
返信する
ピートさん (Aちゃん)
2011-01-29 23:31:58
マレーvsジョコヴィッチの勝者予想で賭けをしようとしたら成立しなかったのよ。
マレーには1票しか入らなかった。(男性)
ピートさんがいたら2票だったのにね。

柳さんの解説は×。
我々の間では解説に不満を持っている人が多いです。
いい加減に引退して欲しいと話しています。
(若手解説者を育てる意味でもね)
返信する
オ 寒さん (Aちゃん)
2011-01-29 23:35:11
そうなのよ。
グランドスラム始まってアジア人が決勝戦に出たことが今だかつてないんですって。
今回が初めて。
表彰式では「中国初」って言ってたけどね。
返信する

コメントを投稿