日々勉強&成長

テニス・エトセトラ・エトセトラにての成長記録

2011・USオープン(男子上位3人)

2011-09-13 23:02:49 | テニス
USオープン・男子の決勝戦はジョコヴィッチvsナダル。
1&2セットは一方的な展開でジョコヴィッチ。
3セットになってやっとナダルが取り返したのですが、ナダルの反撃もそこまで。
USオープン/2011年の優勝者は今年ランキング1位になったジョコヴィッチでした。

今年になってvsジョコヴィッチ戦は5戦5敗のナダル。
ジョコヴィッチに勝てなくなったナダル。
ナダルになかなか勝てないフェデラー。
フェデラーに苦戦するジョコヴィッチ。
3人がトライアングルのようになってる。
プレースタイルの違う3人だからお互いに苦手意識を持ってるのかしらね。

おまけ:WOWOWの解説者・柳さんの解説は個人感情が入ること多々。
    その解説が嫌で解説者が柳さんの時は音量を消して観ていました。
    今朝の放送終了時にアナウンサーが「20年間の解説、お疲れ様でした」って言ったんです。
    もしかして、柳さん引退?


感想:今年のジョコヴィッチは強かった。
   今年になってまだ2敗しかしていないんだから凄い。
   これまではフェデラー対策やナダル対策を強いられていた下位選手。
   今度はジョコヴィッチ対策を始めるのかなぁ~。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もし、そうなら (ピート)
2011-09-14 08:03:21
Aちゃんさんにとっては、喜ばしいですね。
土橋さんは、判り易いですよね?
世代交代かも?
返信する

コメントを投稿