日々勉強&成長

テニス・エトセトラ・エトセトラにての成長記録

「ATP WORLD TOUR FAINALS」・その②

2009-11-29 01:39:25 | テニス
ラウンドロビンが終了していよいよ今日から準決勝・決勝です。

ラウンドロビンでの試合はグループA・Bどちらも2勝1敗の選手が3選手。
グループAは1ゲーム差でマレーが準決勝に進めず1位通過フェデラー、2位通過デル=ポトロになりました。
グループBは1セット差でジョコヴィッチが進めず1位通過ソダーリング、2位通過ダビデンコになりました。
期待したナダルは全敗に終わり、ラウンドロビンで姿を消しました。
マレーもジョコヴィッチもさ・よ・う・な・ら。
結局残ったのは1位・5位・7位・9位の選手です。

準決勝の組み合わせはフェデラーvsダビデンコ、デル=ポトロvsソダーリング。
フェデラーvsダビデンコはこれまで12回戦ってフェデラーの12勝だそうです。
1セット目は6-2でダビデンコが取りました。
2セット目はフェデラーの6-4。
そしてファイナルはフェデラーのスーパーショット炸裂でやっぱりダビデンコは勝てないのかと思いきや、最後の最後でダビデンコがブレイクして取りました。
13回目にしてやっとダビデンコがフェデラーに勝ち、決勝に進んだのです。
すごく良い試合でした。

ナイトセッションではデル=ポトロとソダーリングの試合があります。
どちらが決勝でダビデンコと戦うのか.....


感想:フェデラーの出来が悪かったわけではない。
   ダビデンコのテニスが少しだけフェデラーに勝っていた。
   負けはしたけれどやっぱりフェデラーは上手。