☆ウールの着物から部屋着☆

2011-01-26 18:13:18 | Weblog
ウールの着物から部屋着にリメイクしました。



ウールの着物は暖かく冬には最適です。
フリーサイズの部屋着です。



前襟ぐりに少し開きを施して、着やすくしています。



袖口と後ろ襟ぐり中心に配色布でワンポイント・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆絞りの羽織からチュニック☆ | トップ | 柿渋染の鯉幟と木綿のリバー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわゆいぃ~~~~~^^ (こと)
2011-01-27 18:32:40
可愛いネェ~~
なんだかとっても愛らしいね

ウール・・・・・この柄がまたいいんだね
フリーサイズなの?

いいなぁ~~~仕事もしやすそうだね^^

袖の長さも気に入っちゃった(*^^)v
返信する
ウールの着物 (福井工芸)
2011-01-28 08:21:13
ことさん、おはよう。何時もありがとう。

私たちの年代の女性は箪笥にウールの着物
が沢山眠ってるって良く耳にします。

何か甦らせて身につけて欲しく・・・
部屋着にすれば洗濯も容易に出来るし。

着物の柄って本当に奥深い風合いを感じますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事