津山の元祖ホルモンうどん屋さん

2014-01-14 15:52:08 | Weblog
連休を利用し、カニを食べに行く事を娘が計画してくれました。
89歳の実母と暮らしてるので数年、何処にも行く事もありませんでしたが
娘夫婦が泊まりに来て実母の話し相手をしてくれるので安心して一泊しました。
中国道の津山インターを下りて数分の処にホルモンうどんの元祖のお店がある
と娘から教えて貰っていたので帰路に立ち寄りました。
ナビで登録してたので、迷わずに到着。
駐車場には誘導して下さるおじさんが優しく色々話しかけてくださり
店の中は満席で外に石油ストーブが置いてあり長椅子に座り順番を待ちました。



若い20代~30代の家族やカップルさんさんが多く、写真をお願いし夫婦で写して頂きました。



店内に入るとテーブル席と座敷とあり、椅子に座るのが楽な為テーブル席で
ホルモンうどんを注文、お店の壁には沢山の有名人・お相撲さん・タレント等々サインが
掛けられていました。



店主にお願いし、快く二人で写真撮影して頂きました。
居心地の良い穏やかな雰囲気がとても印象に残りました。
創業120年余りとか・・・今の店主で5代目とのこと
一言に120年・5代目と聞いて「凄いな~」とホルモンうどんを家内と頂きながら話しました。
お店の前には2代目の店主さんが植えた桜の木が春には満開の桜の花が綺麗だそうです。



家族にお土産にホルモンうどんを持ち帰りも作って頂き津山を後にしました。
楽しい小旅行に成り無事に帰宅しました。

ランキングに参加しています、宜しければポチっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへにほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へにほんブログ村
リメイク着物 ブログランキングへ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結城紬の新反からベスト(サ... | トップ | 書生絣からオーバーブラウス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事