着物から日傘(オーダー)

2014-07-13 16:33:46 | Weblog
工房に私の中学時代の同級生の女子3名が訪ねて来てくれました。
中学卒業後逢った事が無く40数年来の再会でした。
何となく面影は記憶にある様な、でも何も知らなければ何処かで逢っても
分からないと思います・・・・

色々学生時代の事を思い出しながら会話がはずみ楽しいひと時を過ごしました。
その中の一人は幼稚園から中学まで同じでなつかしく○○ちゃんと呼んでいました。
田舎の小さな小学校、私達が4年生の時に校舎が火事で焼けてしまい狭い仮説の教室で
の授業・教室の壁は薄いベニヤ板一枚、色々な事が思い出されたました。
今は小学校の統合などで閉校になり寂しさを感じます。

同級生は展示会にも来てくれ帯や着物を持参、玄関マット・日傘・着物からのチュニックと
色々注文を頂きました。

色々な人達のお陰でここまで来れた事、小さなころから今に至るでに数知れない
人との出会いと別れで少しずつ今の私の人間形成が出来たのだと感謝します。
此れからも今の人間関係を大切にしながら色々な分野の人と関わり知らないことを
少しでも吸収していきたいと思います。









ランキングに参加しています、宜しければポチっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへにほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へにほんブログ村
リメイク着物 ブログランキング




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兵児帯&絵羽織 リバーシブ... | トップ | 柿渋染め幟旗のベスト(オー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事