☆綿の着物からブルゾン☆

2011-11-11 17:54:06 | Weblog
男物の綿の着物からブルゾンにリメイクしました。

シンプルなデザインですが、綿の生地の風合いが個性を生み出し

一点物の魅力を感じさせてくれています・・・・

衿はスタンドカラー、袖口はカフス仕立てでウェストベルト、

身頃の裾にタックを入れてボリュウム感を・・・・

両脇に大きなポケットを付けています。






絣の着物や綿の古布(藍染め)染のむらや綿のごつごつした織の感じ

が好きな方も居られるようです。

今回の展示会でも色々な方とお話が出来てとても楽しいです。

個々の思い入れや個性を引き出す、着物のリメイク・・・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ウールの着物からジャケット☆ | トップ | 大島紬の着物からチュニック... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ~ (こと)
2011-11-13 16:32:02
会話の中にアイデア詰まっているんですね

リメイクにはいろんな方々の個性と思い入れがあるんですね

これも着やすそうですねぇ~

話しながら作品作りまで なんだか暖かい時間流れていますねぇ~

私はポケットが大きいの好きだなぁ~^^
返信する
皆さんの知恵を・・・ (福井)
2011-11-14 18:30:24
商品を前に色々なアドバイスを聞かせて貰ったり、色々な知恵を教えて頂けます。
嬉しく楽しいひと時ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事