大島紬のボレロ

2015-05-03 09:23:31 | Weblog
先日から柿渋染めからボレロ・絣のボレロ、今日は大島紬の着物生地
からのボレロの紹介です。
同じようなデザインのボレロも生地や織、染色と異なる特徴を生かして
組み合わせ仕立てれば風合いが異なります。
着物・古布の醍醐味の様に思います。
着心地が良く、絣を好む方には柔らかな風合いを楽しんで頂けると思います。
柿渋染めの作品は着るほどに風合いも増し楽しんで頂けると想います。
大島紬の作品はシャリ感と正絹の光沢でお洒落な雰囲気を醸し出して
くれる様に思います。
日本古来の技術で織られた柄の生地、自然の中で染色された色合い、量産品には
感じられない一点物の良さを求めて行きたいと思います。







ランキングに参加しています、宜しければポチっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへにほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へにほんブログ村
リメイク着物 ブログランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絣のボレロ | トップ | 大柄な大島紬と煤染めの大島... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事