縮緬の着物からブラウス(オーダー)

2019-06-02 11:04:37 | Weblog
私の工房の近所の縫製工場が5月末日にて閉鎖されました、色々な意味で私には大切な
工場であり、技術的な相談など仕事以外でも仲良くさせて頂きました。
私の工房の4倍近い大きさの工場の中には特殊ミシン・裁断台と多数のミシンが稼働してました。
縫製の仕事は平成の時代に急激な変化をもたらし、多数の工場が閉鎖されて行きました。
後継者の居ない工場・採算が合わなくなる工場・ミシンを踏む技術者不足と様々な要因から。
まだまだ使えるミシンなども、ごみ扱いです^^;そこ光景を見ると心が痛みました。
本当にご苦労様でした、工場長・担当者様は私の頼りになる、良き話し相手でした。
地味な仕事ですが私は大好きです、此れからも自分なりに仕事を模索しながら
続けて行きたいと思います。

今日の作品紹介は、縮緬の着物からブラウスのお仕立てオーダーです。
とても軽く柔らかなブラウスに仕立て上がりました^^





ランキングに参加しています、宜しければポチっとお願いします。
励みになります、宜しくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへにほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へにほんブログ村
リメイク着物 ブログランキング



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正絹の柔らかな着物からワン... | トップ | 6月展(6周年記念)展示会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事