IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

都会のアイス

2023年07月10日 | わたし的グルメ

新幹線に乗り、やってきました、田舎を離れ、都会へ。

 

都会はお店がいっぱいあっていつ来てもキラキラ光って見えます。

田舎者は歩くだけで興奮します。

そんななか特に目を引くチョコレート屋さんがありました。

私の好きなリンツににているし、買って帰りたかったのですが

チョコはこの時期暑さで長距離を持ち歩くのが難しいので、

お店の一画にあったジェラートをイートインすることにしました。

「Venchi」  の ジェラート

なんて読むのかわかんなくて、ベンチ?と思ったら

ベンキ っていうらしいです。   

一番小さい ピッコロサイズ、ホイップクリームのトッピング。

ホイップクリームで見えませんがストロベリーとバナナのチョコチップです

私にとっては990円のアイスって思い切った金額です。

都会に来たので…と記念?的に、勇気を出して買い求めてみました。

高級アイスです。ゆっくりと味わって食べました。

トッピングした甘さ控えめのホイップの量が多かったため

味がぼんやりしてよくわかんない感じでしたが。

 

でも、せっかくなので…東京っぽいお店でアイス食べれてよかったです。

東京っぽい っつっても、ここは大宮 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 半玉が選べるのがとても嬉しい | トップ | 疲れにはクエン酸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿