IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

3度目のヨガ

2012年03月31日 | その他
水曜の夜は、ヨガ。今回3回目の挑戦!前回でんぐり返しができたことで気をよくしてルンルンで出かけてみる。いつものように気持ちを体に、呼吸に集中することからスタート。もう、眠い…なんかヨガやると眠くなる。相変わらず股は裂けないしグラグラするし、「つらい人は休んでいいですよー」って、私に向かって言ってくれる先生、休んでばかりのわたくし…何か効果あるんだろうか?あると信じてがんばる。がんばって呼吸に集中。そんなこんなしてるうちに最後のでんぐり返し。なんか、一時間あっと言う間!10分くらいしか経ってない気持ち。集中してるからあっと言う間なんじゃないかな。帰り道の車の中、眠いー!運転がやばいくらいに眠い。気をしっかり持って家にたどり着いても眠い。なんにもしたくなくてカラスの行水して寝る。なんでこんなに眠くなるのか。昼間は絶対に行けないなー。何はともあれ続ける気満々。できないからこそ克服したい!意志の弱い私だけどなんとか続けてみようと思うのでした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 水沢のおいしいお店 ささ忠 | トップ | 鉄板焼き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね!!! (カッパ)
2012-04-02 14:52:55
ヨガやってみたんだー。
なんかスゴイ!!どんどんよくなってるし、効果も出てるよね。

以前先生が「バレエをやってるとかですごく体のやわらかい人が来ることもあるけど、あまりやわらかすぎるとどこまでも曲がって、効果がわからないんですよ」なんつってた。
その真逆バージョンを見た!!(見てないけど)気がしたよ。

ヨガはポーズができる・できないより、どんな効果があったかが大事で、呼吸に意識を向けたり、集中することがいいんだよ。集中すると、疲れがとれるんだって。

でんぐりがえりのスキのポーズや、肩立ちのポーズは、甲状腺を刺激するので、ちゅんさんにオススメしたかったポーズです♪
きっとよい効果が。。

帰りの運転は、気をつけて通ってね~~
返信する
カッパさんへ (ちゅん)
2012-04-02 19:41:46
真面目に続けてるよー。
でも疲れがとれるっていうのは実感できないかも…どっと疲れて帰って来る感じ(;_;)
そのせいでかなり効いてる感じはするんだけど。
わたし体かたいんだーって友達も言うんだけど私の場合病的にかたい…
確かにだからこそ変わっていくのがわかりやすいかも!そこが楽しいー!

集中してがんばります!
ベテランのカッパさん、今後も見守ってくださいませ~
返信する
見守っていくよ! (カッパ)
2012-04-04 12:04:50
集中でとれる疲れは脳の疲れ、だったかな?
たしかに、カラダはぐったりするよね!

鍼ってやったことある?
体中の機能が活性化して働きだすので、すごいグッタリするの。
だから鍼やったあとは半日ほどしっかり休まないといけないそうなんだけど、
ヨガも似てるかもしんないと思う。

やわらかくなるのが目的ではないので、変化をたのしんでね~♪
結果、やわらかくなったり、筋肉ついたりするし。
ちゅんさんの先生、とてもいい先生っぽいから、いろいろ聞いてみるといいと思いまーす。
返信する
カッパさんへ (ちゅん)
2012-04-04 19:48:01
今日は水曜日!カッパさんにも温かい励ましをいただいて四回目張り切っていこう~と思ったらば吹雪でいかれないー(;_;)

とっても残念。
こんな気持ちになるって…ヨガが好きになってるみたいー。
返信する

コメントを投稿