IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

歯の治療

2019年03月16日 | その他通院治療のこと
歯が痛いため食欲がなくなり…
思いがけず、ダイエットに成功してしまいます。

量が少なめの中華そば



歯が痛くておっかなびっくりの咀嚼
食べるのに時間がかかって麵がのびました。
そして、完食失敗。

やせる…




苦手な歯の治療がスタートし、
順調に進んでいたけれど、
これまでも、いつもいつも、
一筋縄ではいかなかった私の虫歯の治療。
順調に思えたのは気のせい。 

治療が終盤となった歯の隣の歯に虫歯が見つかり
こっちもちゃちゃっと治しちゃいましょうってことで
治したはずの歯が!

なんでー!?なんでいたむのでしょうー!?



その2本とも、根管治療になりそうだなと恐れていたけれど
このまま終了できそうで!よかったー!

って、ぬか喜びだった模様…(-_-;)

やっぱり根管治療になりそうでは…?


会社から通える便利な場所にある歯医者から
私のような歯科恐怖な人でも大丈夫と定評のある
今の医院に転院し、
確かに、これまで不安なく治療を受けては来たけれど
根管治療となると話は別!

いやだーこわいー    
でも歯が痛いー

この根管治療、どうにかならないものでしょうか

時間がかからず痛くなく治せる方法って

そんな時代が明日とか、やってこないものでしょうか



次の予約は7日後
それまで持ちそうになく…
激混みの歯科医
半日診療の土曜日に予約なしでみてもらえるのだろうか

それも、心配で眠れないー。






虫歯に泣かされる人生

虫歯のない人と
視力のいい人が
心から、うらやましいです…











コメント    この記事についてブログを書く
« HbA1c改善に向けた投薬 | トップ | 歯が痛くない夜のお食事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿