IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

遠野 卯子酉神社へ

2017年09月12日 | 旅のこと
紫波ふる里センターから、せっかくだから遠野によって行こうと、
遠野へ。
卯子酉神社に行ってみたいというあやを連れて行きました。
縁結びのパワースポットと言われる、遠野の卯子酉神社。


参拝するには民家の前を通らなければ行けないのが、なんて言うか…
申し訳ない気になりながら進みます。


初めて訪れる人はまずこの「赤」に圧倒されるんですね。

あやも「すごーい」と言っています。

ささ、

一応ね、お参りお参り。


そして、

この布に願い事を記入して、

プライバシーってものがありますからね、見ないから、安心して書いて~

書いたら、左手だけで結ぶらしいので、あやちゃんがんばってます。

「ちゅんちゃんも、やってー」と言われ、
あやから100円をもらって…
なんて書いたらいいかわからない私は誰が書いたか枝から下がっていた
「素敵な男性と出会えますように」という言葉をそっくりそのまま
いただいて書き、結んでみたけど…

これって、デジャブ?

いや違う、確かにこのシーンって何度も…私…何度か…書いたよね?!

書いたし、結んだよね?!



叶ってないんですけど~~~~~ 涙って思ったけど

…あやには黙っていました。


コメント    この記事についてブログを書く
« 紫波 ふる里センターのかか... | トップ | 遠野 たかむろ水光園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿