IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

館山史跡公園のあじさい

2016年07月14日 | 旅のこと
奥州市江刺区の、館山史跡公園。

今日は雨降りでしたが、あじさいが見ごろと聞き、行ってきました。

案内図によると、桜の時期もいいみたいに書かれていますよ。
TOMちゃんと歩きたくなるような公園です。
が、何やら、急な坂道。どこまで続くか心配になりながら登っていきます。

まさか、プチ登山とかじゃないよねと、傘をさし足元を濡らしながら歩いていくと、

あぁもうすぐに、平らな道になったよ!!!

よかった…今日の気持ちは下り坂。
登る気分じゃないもんで…。



そして、坂道を登り切ったら、



あじさいが、いーーーっぱい。



すごく、きれいです。

みちのくあじさい園に比べたら広さはそれほどでもありませんが、



この、八角堂とあじさいのコラボレーションがすばらしくて。



鳥居とあじさいも絵になります。













こんないい場所があったなんて今まで知りませんでした。
ていうか、みんな知ってるかな。
えさし藤原の郷のすぐ近くの館山史跡公園。

今日は雨だったので全部は回らなかったけど、展望台もあったし、
いつかTOMちゃんと歩きたい場所です。

樹齢800年以上らしいイチョウの大木が色づく時期がいいかな。







コメント    この記事についてブログを書く
« 名川 さくらんぼ狩り  その2 | トップ | 童話村のライトアップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿