IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

お餅のランチ

2022年12月07日 | 岩手のおいしいお店

平泉でおいしいお店をみつけました。

その名も 「きになるお休み処 夢乃風」

中尊寺から車で2分ほどの場所にあります。

朝10時開店です。

お昼時間の混雑を避けて行動している私にとってありがたい開店時間です。

中尊寺と言うと「甘酒」です。ここ最近は全く来ていませんが、昔は中尊寺

に初詣に来ると売っている甘酒を買って飲んだものです。

で、甘酒を注文。これが

米?糀?の粒々が嬉しいとってもおいしい甘酒でした!

御食事は、

そばお餅御膳、みたいなのを注文しました。

薬味をかけて食べるわんこのおそば。

お餅はずんだ・あんこ・くるみ。

ずんだは苦手なので母さんに食べてもらいました。

母さんは鍋焼きうどん。南部鉄器に入ったうどんで、こちらもすごく

おいしかったそうです。

「平泉ホルモン」も食べたかったのですが量的にこの日は無理そうだった

ので次に来た時に!と思っています。

 

平泉の夢乃風 駐車場は2カ所あるのですがちょっと停めにくかったです。

坂の下の駐車場も縁石が邪魔をして…混んでいると出入りしにくそうでした。

店の前の駐車場も最初からバックで入って前向きに停めたかったのに

「どうぞどうぞ」と言われてしまい、前進駐車したところ帰りが大変でした。

次に行くときは絶対にバックで入ろうと心に決めています。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« はごろもの湯 | トップ | 寒い夜の熱熱ディナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿