IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

もらえた・・・

2006年10月22日 | 1型糖尿病のこと
納得いかない高血糖が続き、ランタスの調整をしていたらセンサーが不足してしまったので病院へ行った。受付の人が先生に話しに行って、すぐに戻ってきて、「ひとつでいいんですね?」と言って出してくれた。無料だった。もらいにくい・・・有料だったらどうどうと買いに行けるのにな・・・。タダだと胸張っていただくことができない性分で・・・。
受付の人に、「先生なんか言ってました? 『測りすぎだ!』 とか?」と私が言ったら、いつもおとなしいその人が、「あははははは!!」と笑った。図星かっ。タダでもらったセンサー。大事に使います。だから 血糖値よ落ちついてくれ



コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 道の駅 にしね | トップ | 栗駒国定公園 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランタス.。 (rena)
2006-10-23 00:37:04
私も今調整中です><後、予測して測るようになってから、無駄に使ってるかも(笑)



センサー買うと高いですよね…><サービスいいなぁw

血糖落ち着くといいですね★
返信する
ストラップ (コシ)
2006-10-23 00:50:30
 キューピーさん、集めているんですか?私は道の駅で、「加トちゃんストラップ」を買いまくりました。でも、きりないです~。
返信する
タダで良かったね。 (yuko)
2006-10-23 06:51:21
センサー、タダでいただけてよかったですね。

私も結構頻繁に測るので、処方された分じゃ

足りなくて追加でもらいに行っています。

でもタダじゃないですよ

薬の処方でもらってます。

私の主治医もタダでちょうだいよ~

最近朝から高血糖で悩んでいます。

頑張って動いたりしてるんだけどだめですね。



今日は朝からエアロビに行ってきます。

これで少し落ち着いてくれるといいんだけど・・・。

ちなみに今月のA1cは7.4%でした。

うまくいかない血糖値に悪戦苦闘の今日この頃です。

ではまたね

返信する
申し訳ない。。 (9日を忘れない)
2006-10-23 11:07:29
おはようございます。

私の主治医の先生はホント、優しいんです。

チップ、欲しいだけくださいます。

1日に7-9回、気になるたび、測定しています。

測りすぎ?



血糖値がかなり不安定なタイプなもんですから。。。
返信する
ランタスねー (カッパ)
2006-10-24 11:10:13
なんか、前にランタス打ち忘れてでかけてしまい、あわてて病院へ電話したら「1日くらいなら打たなくても大丈夫」と言われ、その日はいつにも増して血糖値が安定してました。

ラピッドで代用する方法を聞くつもりだったのに。

それからなーんかランタスってなくてもいいんじゃないのかと疑惑を抱くようになって。

調子が悪かったらランタスじゃないほうを調整したほうがうまくいったりして・・・?
返信する
キューピー (RIK)
2006-10-24 21:17:15
グチャグと鈴を鳴らして幸せよ呼ぶって書いてあるね!

幸せはグチャグってくるんだーーぁ。



あんまり綺麗な音じゃないのね・・・。
返信する
renaさんへ (ちゅん)
2006-10-26 09:45:20
予測できるようになるといいね!!

私はきっと無理だなぁ・・

低血糖だと思ったら高血糖ってことも多いし・・。

低血糖に気づかないってことはないんだけど、

しょっちゅう「もしかして低血糖?」って感じが多くて、結局、測定回数が増えてセンサー不足・・・。



私のセンサーね、薬局には置いてないんだー。

ネットでは買えるみたいだけど、ほんと高いねーー!



返信する
コシさんへ (ちゅん)
2006-10-26 09:46:05
ほんっときりないの!!

集めるつもりじゃなかったんだけど、ついかわいくて集まってしまいました。

加トちゃんもいっぱいありますね。

あと、キティも。

その、集めた後が問題で・・・

もったいなくて使えないし。

なので画像にしてみました。



返信する
yukoさんへ (ちゅん)
2006-10-26 09:47:13
私も月曜の夜行ったよー!エアロビ!!

寒くなってきたけど行くと暖まってそれがまたいい汗だよね!

行った後、血糖値は下がってくれたかなー。

下がるときと下がらないときがあるよね。

体に残ってるランタスの働きによっても違うんだろうし、なかなか、予想しにくい感じ?



でもほんと、体にいいから続けようね!!



返信する
9日を忘れないさんへ (ちゅん)
2006-10-26 09:51:41
いいですねー!

欲しいだけ出してくれる病院はなかなかないみたいだよね。最初のうちはちゃんと測るのがいいですよ。いろんなことを覚える時期ですもんね。



私の病院も出すには出してくれるようなんです。

でも、私には(?)厳しくて、今のA1cでそんなに測る必要ないって言われるんです・・・

あまり測って神経質になるなということらしいです。私の性格も考慮してくれてるのかも。

気にしすぎるより知らずにいるほうが・・・って感じかなぁ。こう見えて心配性なんですよ、かなり。



優しい先生いいなぁ。

私の先生は、かなり厳しい中に優しさがキラリと光る感じかな?



返信する

コメントを投稿