IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

さくらんぼ狩り 2023

2023年06月28日 | 旅のこと

念願の星野リゾート青森屋でのお泊まり

あっという間にチェックアウトの時間です。

食事もお風呂も風景も満足して

お宿を出発です。

おみちとの青森旅 2日目は「さくらんぼ狩り」の予定です。

いつもの農園で「今年は豊作、できすぎ」と聞き、期待して

さくらんぼ狩りをスタートさせたけれど、

時期が少し早かったようで黄色っぽい実が多かったのです。

はじめて連れて来たおみちにおいしいさくらんぼを味わってほしかったけれど

ちょっと酸っぱめなさくらんぼ狩りとなりました。

おみち、青森でははじめてのさくらんぼ狩り。

売り場の品数も少な目だったように見えました。

なんだか心残りすぎて、

一度はあきらめた恒例のTOMちゃんとのさくらんぼ狩り

なんとか日にちをやりくりして決行しようと休みを確認したけれど

時すでに遅く・・・休みが合いません。

残念ですが今年はこれで終了です。

TOMちゃん、また来年・・・・・

 

行く道ではいつもの岩手町の道の駅のレストランのポークステーキを

食べました。

 

おみちが新幹線で帰る前にお茶を、と寄ったお店で

おしゃれなドリアも食べました。

 

さくらんぼは少し早かったけれど充実した旅ができました。

一人旅多めの私ですが・・・友達との旅はいいですね。

最近あまり自由時間がなかった私のリフレッシュをバックアップ

してくれたおみち。

いつもいつも私の気持ちに寄り添ってくれる心強い味方。

 

次はどこに行けるかな。

コロナも落ち着いたので、またいつでも旅行ができるね。

緊急事態宣言とかが発令されず、元気でいる限り!!

私たちの旅は続くのです~

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 思い出す古牧温泉 | トップ | シロの相手はスタミナが必要 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiasinsu0313)
2023-06-29 21:12:24
こんばんは
楽しい旅の様子、楽しく読みました😃
ビュッフェ、最初からの低血糖
もー😤な、あるあるですね😭
温泉も良さげで浸かりたくなりました😃

ブログは、あいあい家の日記 です
コメントの、ビーグルの写真を押すと飛ぶと思います
ブログを見てもらえば良くわかると思いますが…
私、模範生ではありません😅
お酒、大好きで良く飲みます
ケンタッキーも好きだし…
食べたいものは我慢しません(出来ないとも言う)
好きに過ごして、それにインスリンを合わせる感じです😂
なので、高血糖もあり追加打ちの日々です❗
犬二人居るので(猫も一人)、散歩時の低血糖だけは気を付けてます

ワンちゃん可愛いですね🥰

明日も暑いようなので気を付けて下さい😃
返信する
あいあいさんへ (ちゅん)
2023-07-01 22:52:27
あいあいさん、教えてくれてありがとうございました。
かわいいワンちゃんたちと時々にゃんこちゃん!
そしておいしそうなお料理がいっぱい!!!
私は料理するのが苦手なので・・・
尊敬のまなざしで見てきましたよ。
またゆっくりあいあいさん家におじゃましに行きますね!

私も、ケンタッキーのビスケットが大好きです。
返信する

コメントを投稿