IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

平泉のおいしいお店 寄ってっ亭

2011年07月31日 | 岩手のおいしいお店
世界遺産に登録された平泉付近の、4号線沿いにあるお店、

「寄ってっ亭」



いいネーミング。
そして美味しいんですよ、定食でもラーメン系でも、なんでも。
種類は多いししかも安い、そして、500円以上のお食事にドリンクバー付き。
すばらしいったら・・・


特に私が好きなのはみそラーメンね。
昔ながらの味と言うか・・・今はやりのみそラーメンとはちよっと違う、
なつかしい感じのおいしさ。

今回は2品選べるセットにしてみました。
オーダー聞きに来た店員さんを1回断り、待たせて、
すごくすごく悩んだ末選んだのは、

ボリューム満点、ミニとんこつラーメンとデミハンバーグのセット。
一緒に行ったみちみちはミニみそラーメンとからあげ~。

このハンバーグがさ、なんて言うかまた・・・やってくれる。
普通のハンバーグじゃないんだよ~ほんっと、普通じゃない。
「ジューシーデミハン」ジューシーなデミソースのハンバーグって売りみたい!!


平泉の「寄ってっ亭」気軽に寄れる 飾らない雰囲気の素朴なお店です。

                     


★★★★★平泉のおいしいお店

コメント    この記事についてブログを書く
« 神子田朝市 | トップ | 金ヶ崎のおいしいお店 ゆず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿