IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

宇都宮餃子食いだおれ旅。そのに

2013年01月20日 | わたし的グルメ
せっかく運賃かけてきたんだもの、この機会に「もう餃子なんかみたくない!」ってくらい食べたいじゃない?なんかあんまり気が乗らない感じのおばちゃんと母ちゃんをひっぱり、帰る前に、駅に隣接しているパセオの中の餃子小町へ!

4店舗のうち、芸能人の写真がいっぱいあったお店を選んだミーハーな母ちゃん。写真の中に、私が前にロケ中偶然出会って一緒に写真を撮った「こころ旅」の火野正平の写真もあったというのが決定的だった模様。健太餃子の宇都宮餃子館。
 
さあ!食べるよ!母ちゃんが健太餃子、おばちゃんがシソ餃子、私はニンニク餃子!!それにしても…この餃子たちの見た目、

「おいしい」の代名詞みたいな顔しちゃって…とにかく私は幸せでした…

ここまででは幸楽の餃子がおいしかったわけなんだけど、この、この、この、宇都宮餃子館のニンニク餃子がーーー!激ウマだったーーーー!!たこ焼きの中のたこみたいな感じで大好きなニンニクが「ごろっ」と、入っているこの餃子。ニンニク好きにはたまらない一品になってました。いっぱいおいしい餃子を食べました。本当にどれもおいしかった。だけど、最後に食べたこのニンニク餃子が私には一番だったよ!健太餃子とシソ餃子も「んーーー!!おいしい!!」って騒いで食べた。お母もおばちゃんも途中でクルシイとか言うから私がもらって食べました。他にもたくさんのお店のおいしそうな宇都宮の餃子たちがあるわけで・・・。私はまだまだ食べられそうだけど・・・もう帰る時間だよ。お土産の餃子買わなくちゃいけないし。お土産屋さんにもたくさんの種類の餃子があったけど、今回はやっぱり「幸楽」の餃子にしたよ。

新幹線で約2時間。餃子食いだおれ旅。しょっちゅうは無理だけど、また行けたらいいな。餃子って、ほんっと素晴らしい・・・しみじみ












コメント    この記事についてブログを書く
« 宇都宮餃子食いだおれ旅。そ... | トップ | 旅は道連れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿