IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

暑さが一段落した夜の鉄板焼き

2020年09月16日 | 岩手のおいしいお店
久しぶりに夜の街(!)へ繰り出しました。
安全な夜の街です。

のんちゃんと、江刺の しんてんへ。



鉄板焼き屋さんですが、ここはとにかく安い!!そしておいしい!!

安いし、いっぱい食べようー!!



まずは手始めにイカのお好み焼きを。



焼くのを面倒がらない、優しいのんちゃんに焼いてもらって、



私は、それをおいしくいただく係り。やっぱイカ、おいしいねー。
300円の焼きイカも食べました。

のんちゃんが食べたいと言うので今日は



どんどん焼き、も頼んでみました。



うすーく焼いて、



お店のおばさんが
「試しにソースで食べてみたけどやっぱりこれは醤油よ醤油」
というので言われたとおり正しい食べ方でいきましょう。
醤油をかけてちょっと焼くとこんがり醤油の焦げた香りが
たまりませんでした。

どんどん焼き、とってもおいしかったです!!!

そしてそして、なんといっても、これ



カマンベールもんじゃ!!



この迫力!!

熱々の鉄板の上に、どーんと、



それをのんちゃんがヘラで刻んで上手に焼いてくれます。



おいしいに決まってるーー!



あっついので私はヘラでは無理。箸でおいしく食べました。

カマンベールチーズが程よく主張しているもんじゃ。

もんじゃよりお好み焼き派ですが、このもんじゃは別格です。

そして、もう一枚、お好み焼きを、



にらとタコのお好み焼き。



色合いがいいです。



最初に食べたイカのとぜんぜん違った味わいになってます。

ニラが入ったことでチヂミっぽい感じかな。

どれもこれもほんっとにおいしくて、

カマンベールもんじゃを食べさせたくて猫舌だけどあやを誘ったら
「じゃ、そのうちにね」って言われたけど

のんちゃん、この次の日また食べに行ってきた!!って、
えーーー早速行ったのーーーー!!!
ノリのいい友達がいるようでうらやましいことです!!!


私も早くまたあのカマンベールもんじゃが食べたいなぁ・・・・・


















コメント    この記事についてブログを書く
« 道の駅 高田松原 | トップ | 四十肩は五十肩へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿