IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

新年度の朝と夜

2014年04月02日 | その他
さあ!新年度です!天気は快晴!
気持ちも新たに!ご出勤!

が…

少し前から調子が悪い我が愛車、
相変わらず今朝もヒューヒューウーウー音がします。
新年度を気分良く迎えたい朝にイマイチなBGM。
2日後に予約している点検修理の日までガマンしなくてはなりませんが…
車が調子悪いって、自分が病気みたいに具合悪くなってくる私です。
まじ具合悪い。
2日も待てない。
早くなおしたい…
とか思っていると、
あれ?なんか警告?!
こんなとこに表示出るんだ…。
初めて出た警告、それはバッテリーの形をした赤い表示。
うわーーー。音鳴るのに加えて、もしかして、ダブルパンチ?!

新年度の出勤。
恐る恐る会社までの道のりをビクビクヒューヒューさせながらやっと駐車場にたどり着きディーラーに電話すると、
停まる恐れがあるので走らない方がいいです、とのこと。

ああ、ツイテナイ…

2日後まで待つことなく、ディーラーさんが会社まで、車をとりにきてくれました。

さよなら私の愛車!

急なので代車は用意できないとのこと…しかも、修理にはお時間いただきたいって…(;_;)

車がないって、自由を奪われた気がします(;_;)
車がないと私はどこへも行けません。

具合は悪いし自由は奪われるし、もうなんて新年度なんだー(;_;)!



新年度初日の仕事を終え、さて、家まで誰に送ってもらおうかと考えていたら代車が用意できましたと電話をもらいました。
これで一応自由は確保!
明日の休み、路頭に迷うことは防げたということでほっとひと安心。
で、私に自由をくれた代車さん。


数日間、どうぞよろしくね!


愛車は…
鳴る音、警告灯、原因別に2カ所の故障。

これって!
車を1日でも手放すことが苦痛な私だけに、一度に修理ができてとってもラッキーだったと思います!

出勤時にはせっかくの快晴も心はどんよりもやもやだったけど夜には星空の下、代車に乗ってラッキー気分での帰路。

新年度初日はなんだかバタバタな1日だったのでした…
コメント    この記事についてブログを書く
« 冷麺まつり | トップ | 今月のランチ 4月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿