IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

写真を見たら腫れていた

2017年11月29日 | その他通院治療のこと
親知らずを抜いて1週間が経過した日。

歯を抜いた後の抜糸のため盛岡まで行ったついでに
学校帰りのあやと待ち合わせをして「ジョバンニ」でランチブッフェ。



いろいろなお料理を少しずつとってきて食べます。



デザートもいっぱい!!

固いものも食べられるようになったし、
糸も取ったら、はさまる心配も半減。
痛みはまだあるけど噛むのとは関係しない痛みということで…

まともに食べられるって、やっぱり最高~!!





思えば…
抜歯で腫れるのも心配だったけれど、

右頬がパンパンに張っていたので触れば痛く、
洗顔などは優しく優しくと気を使ったりしましたが
見た目はそれほど腫れることはなくて、

記念に画像残しておきたいくらいおもしろい顔に
なるんじゃないかと心配したのが無駄になりました。

抜歯から1週間経ってもいるし、もうとっくに腫れはおさまっていた
つもりでいたのですが、あやが撮った写真を見たら…


あらーまだ腫れてたじゃないー

微妙に、バランスの悪い顔のまま1週間を過ごしました。。



いつまで続くのかと悩まされた抜歯後の痛みは
2週間してやっと、落ち着いてくれました・・・

「親知らず・抜歯後の痛み・いつまで」ネットで検索すると、

3日で痛みは治まるだとか、
1週間も続くのはおかしいだとか、
10日もしたらドライソケットが疑われるとか、
そんな感じの情報ばかりでしたが、

私は…ぴったり2週間痛みが続きました。

まだ薄ぼんやりした痛みはあるにはありますが、
ここまで来ればもう治ったようなもの


痛みはいつか治まるものですね。。。。。

この痛みはもうぶり返すこともないでしょうから…ひとつ、
肩の荷が下りました。




まだ耳の下、上の歯、五十肩は痛いけれど、
ひとつでも解決したことにほっとしています。
















コメント    この記事についてブログを書く
« 静脈麻酔で親知らずを抜歯 そ... | トップ | サプライズ仕掛け人としてド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿