IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

温泉の楽しみ方

2022年09月20日 | 温泉だよ

台風が近づいていた日はひどい蒸し暑さで、

逃げるようにいつもの温泉へやってきました。

 

扉を開け、いつものシングル洋室に入ると・・・

はぁ。。。。落ち着く。。。

 

台風が向かってきていると言ってもこの辺りに来る頃には

たいてい温帯低気圧に変わります。

今回のは強いと言われているけれど大丈夫かな。

外に出て風を確かめると・・・ぬるっ!!

なにこのぬるい風ーー!!!

この蒸し暑さが私にとってはほんっと苦痛。

いつまでこんな暑いのよー!!!

 

 

今回の宿泊は朝食のみのプランなので、

この日の夜は館内のラーメン屋さんで食べることに。

さて、どうしましょうか。

米沢ラーメンなんですって。醤油か、味噌か、迷って、

味噌にしました。シンプルな感じの味噌ラーメン。

これが、ニンニク効いていてとってもおいしかったのです。

いつもレストランで定食を食べていたけれど、

このラーメンおいしくて今後は悩んでしまうんだろうなと思いました。

くぁーーーとか言いながら温泉に浸かって。

その後はもう暇なので、館内の大衆演劇を鑑賞しに行くのですが、

いつもはすぐ飽きて出てくるのに、

今回はなんだかとても心惹かれる舞台で

「おもしろい」と初めて思いました。

何て言うんでしょうね、役者さんがきれいなのと、

衣装が斬新だったのと

とにかく、惹きつけられるのですよ。

これまで2カ月おきくらいにここに泊まりにきて、

「時間もあるしせっかくだから」とみていただけだった

舞踊ショーでしたが、

今回とても楽しませてもらって気づきました。

 

これまではほとんどどれも同じように見えてしまっていたけれど、

劇団によって違いがあって、

わかってくると好みの劇団、そして「推し」なんかも

みつかったりしていくのだろうなと思いました。

 

 

というわけで、なんとなく泊まりに来ていた温泉ですが、

これからはこの大衆演劇鑑賞も目的のひとつになりそうな予感…

 

観劇に温泉に、満足して朝を迎え、朝食です。

桃の湯から朝食会場の「果実の森」へ。

少し遠いけど、いっぱい食べるのだから遠いくらいでちょうどいい。

さんまとカキフライがいつもと違うメニュー。

いつもの甘酒が安定のおいしさでした。

あっという間の一泊旅。

窓の外は台風から温帯低気圧に変わった雨風。

気をつけて帰りましょうね。

次の泊りの予定はまだないけれど、

この一座の公演が終わらないうちに一度親を連れて、

日帰り温泉しにこようかなと思っています。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ぶどう狩り 2022 | トップ | 観劇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿