IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

千厩~気仙沼 食べ歩き

2009年09月13日 | わたし的グルメ
千厩の例の「あんかけかつ丼」 を食べに行きました

とろーーーーんとした甘酸っぱいあんが

やっぱおいしいのよー

カツもやわらか
千厩のまちなかで、みっちょん、ここ寄って寄って!って、

夫婦岩~ なぜ夫婦岩なのかといいますと・・・・・
わたくしの口からはちょっと説明しにくいので省略です。みっちょん、必死で拝みます・・・がんばろうね!
 
つかまだうちら花の独身・・相手探すのが先だった・・・夫婦岩の方を拝もっか・・・
さて気仙沼へ!!海っつったら海産物っしょ!!と、期待して行ったけど、ないんですよ、特に、気軽に食べられる海産物が。今の時期ならさんまとかさ、焼いてるかと思って期待して行ったけど、気仙沼のさんままつりは明日なんですって、明日なら食べられたのかな・・・焼きつぶ、焼きいか、焼きほたて・・・期待して行ったけどなーんもなし

というわけで海産物はあきらめ、アンカーコーヒーで黒糖ドーナツを食べたわけです。素朴な味、おいしいよ!!
さて、今日はもう帰らなければなりません。魚介類を食べることができず、しょんぼりな帰り道・・・・室根の道路であっ!!!なにあのお猿さんに似た男の子がガブッと食べているものはーーー!!!

からあげ家っつーからから揚げ屋さんかーー!わぁお!もちろん食べるよーー昼にはカツ丼食べたけど唐揚げも食べるよ!
腹の中、豚と鳥が舞い踊る~

からあげぼう、からあげが3個で150円 やすっ!!

からあげのほか、おほしさまとかつくねぼうとかつまみぼうとかいろいろあったよー。からあげぼう、揚げたてですんごいおいしかった・・・おいしい後はダイエット。 カロリー消費しないとね。カロリーオーバー♪かなしいけぇれどーー♪終りにしーよおーー♪キリがないーからぁぁぁ~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 気仙沼の港 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして・・・ (柴犬)
2009-09-13 22:42:51
はじめまして。
アンカーコーヒーで検索して訪問しました。
土曜日僕もプレミアム店に行っていたので
お見掛けしたかもしれません。
綺麗なお二人組だなぁなんて見てましたよ。
また気仙沼に来て下さいね。
返信する
柴犬さんへ (ちゅん)
2009-09-13 23:12:03
ちょ!ちょっと待ってください~!ええええ~!?きれいなって…。そうそう確かに、片方はきれいなんですがね、ええー!?私たちを見たってことですか!
ぎゃあーなんだか…
嬉し恥ずかし!
嬉しいんだけど
恥ずかしすぎる(;゜O゜)!

あの、まったりしたかと思えば携帯の赤外線通信で盛り上がって笑い転げてる私達をまさかまさか…

うわー恥ずかしいったら…

でも、覚えていてくださり嬉しいです!気仙沼に行ったときはまたアンカーコーヒー行きますんで、見かけたら柴犬さん、声かけてくださいね。
コメント、ありがとうございました~
U^エ^U !
返信する
Unknown (こまっちょ)
2009-09-15 16:59:10
「あんかけカツ丼」食べたい~~~
前に行ったときは千厩の祭りを堪能しすぎてお店終わってました・・・。

サンマ祭り・・・すみません
来月の10月の第4日曜日は気仙沼産業祭りが市場付近でありますよ~~~
そのときに是非とも食べ歩きしてくださいな!!
返信する
こまっちょさんへ (ちゅん)
2009-09-17 20:47:01
あんかけカツ丼!一度は食べたほうがいいです!胸を張っておすすめしますよ!

海の幸食べたいです…
産業祭り、いろいろ出店あって楽しそうー
行きたいなぁ…
返信する
ちなみに・・・ (柴犬)
2009-09-19 16:04:24
赤外線うんぬんは見てませんのでご安心を。w
アンカー情報ですがプレミアム店で今日から
土日祝限定で「気仙沼チャウダー」の販売が
始まりました。めちゃウマで超ヤバイです。w
こちらへ来た際はご賞味下さい。
返信する
柴犬さんへ (ちゅん)
2009-09-26 23:27:46
そうでしたか…赤外線の場面以外と言うことは…もしや!屋外でまったりしていたかた方?!って思いましたが…
恥ずかしいところはみられてなかったようです、ほ。

気仙沼チャウダーですか!?
スープ系、好きなので試してみたかったです。
機会があればきっと!
情報ありがとうございましたー(^o^)!
返信する

コメントを投稿