IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

日食

2012年05月21日 | その他
木漏れ日も三日月形。日食、私も900円の日食メガネで見ました。今日は何人の人が太陽みたんだろうかー。普段はまぶしすぎて誰もが目をそむけるのに。今日は必死になってみんながみた。今日の太陽、恥ずかしそうに真っ赤になって西の山に沈んで行ったっけね~。部分日食だったけどすーんばらしかったなー
金環みたらもっと感動だったんだろな
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 胆沢のおいしいお店 あま太郎 | トップ | 猫のいる風景 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フシギ~! (カッパ)
2012-05-23 15:25:29
わたしもカゲ見たよ!!
ワッカのときは、カゲもワッカになってた!!
おもしろいよね☆
どうしてそうなるんだろう~~
すっごいフシギ。
ということは、わたしたちがいつも見てるモノは、
太陽が丸く光ってるからそう見えてるだけなのかなーとか考えちゃった。
返信する
カッパさんへ (ちゅん)
2012-05-25 18:06:45
本当に不思議だったー
なぜ木漏れ日がこうなるのか、全くわからないー。普段まんまるな時はなんでまんまるい木漏れ日ができないんだろう。なぞ・・・

そちらは金環がみれたんだよね?
いいなぁ・・・

私は一生みられないかもね。って思うとすごく残念。
返信する

コメントを投稿