IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

初めてヨガに行ってきた。

2012年03月18日 | その他
感想は、エアロビなんかより別の意味でかなりキツい!!最初のあぐらで、「もーこれはヤバい、やっぱ自分には向いてないぞ」と思ってしまった。できるだけ何も考えないで、呼吸に意識を集中してください~みたいなこと言われたけど、とにかく股の骨の痛みを意識してしまって、何も考えないなんてとても無理。からだ硬くてあぐらは無理なんだけど正座してもいい?控えめに先生から一番遠い出口付近にいたため内気な私は聞けない・・・。次から次からいろいろなポーズをとるけど、どれをやってもとっても苦しい。足の親指持って腿に顔をつけて~、つらい人は膝を曲げていいですよ~って、膝を曲げたら親指持てたけど、今度は背中が痛い!!だめだ、ぜってー向いてない。もー、半分やんだぐなってくる。四つん這いになって腕で体を支える、今度は肩が痛いーー。これは途中で断念。先生、にっこり許してくれてます。のばしては痛み、曲げては痛み、ねじっては痛み・・・その後も、ついていけずに、ボーっとして、ただ見学すること数分。すきのポーズ?できるわけないじゃんーー!後ろにグルンと行きそうで怖くてできないできないできないー。最後に、寝る。大の字を小さくした形で、寝る。これだけは気持ちよかったぞーーー。ときどき、先生がやってきてやさしく手を差し伸べてくれたけど、無理なものは無理で、結局まねごとしかできない。もちろん最初だからそれでもいいんだろうけど、それにしてもこのかたい体では、、、続きそうにないよ・・・帰ってきたらへとへとで、運動したときよりも100倍疲れた。肩は痛い足首痛い腿痛い。もーーーーいやだ。やっぱ無理。無理だ。って思ったけど、やっぱ一度では結論出せない。また今週も行ってみようと思うんです。なんつって、来年あたりすっかりはまってしなやかな体になり、ヨガ用語とかペラペラしゃべってたりして。
コメント    この記事についてブログを書く
« 忘れられない一日 | トップ | もう一回だけ行ってみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿