IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

ご飯が食べられないなんて

2011年06月17日 | その他
落ち込むことがあって食欲なくなっても全く食べられないなんてなかったのに、今回のはかなりのダメージで、目の前にみくち分くらいのご飯と油麩のみそ汁と、おかずの魚と野菜を並べてみる。ちっとも食べられない。一応インスリンを打たないでいたことにホットしてみるけど、ホットしたって気持ちは晴れない。今までしてきたこと、ミスだらけだったことに気づいて落ち込む。ミスしたのは自分。自分が悪いんだからしょうがない。しょうがないし間違ってしまったものはどうしようもないけど、どうしようもないじゃすまされない。取り返しのつかないことってある。
取り返しのつかないこと。取り返せない信用。人として、失格してしまったみたいな。
気分悪すぎて、胸が苦しくて折れそうになるから、いつか晴れる日がくるさと思ってもみるけど、それよりも今は情けない自分を大雨大嵐の下にさらしていたい。それで許されるわけじゃない、気分良くいられる立場じゃないんだ。
私はどうしたらいいのか考える。もう間違いは許されないのに、私はまたミスするかもしれない。そしてまたさらに不安になって落ち込み気分になる。
仕事って、大変。
って、今更かよ。
こんな甘ちゃんだったからこんなことになってんのかな。どっちにしたって、私が悪い。悪いのはわかったけど、だからどうしたらいいのかって、正しいこたえがわからない…謝ってすむことじゃないけど謝って、あとはそれ以上の仕事をする。それしかないかな。それができなきゃ辞めるしかないかも。
雨ざらし、しばらく歩いたら、またがんばろうかな。
あぁつらい。夜ご飯抜くって、いつぶりだろうな。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 鉄なべのドリア | トップ | 立ち直り方 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫 (コシ)
2011-06-18 01:02:39
 信用を失うことは、大きなことだけど、また取り返すことはできます。時間や努力は必要かもしれないけど。だいじょうぶですよ。
 一見、悪く見えることが、災い転じて福となることもあります。失敗から学ぶこともあります。大丈夫、大丈夫。
返信する
コシさんへ (ちゅん)
2011-06-18 04:08:55
ありがとう。大丈夫かなぁ?
不安で眠れない~(;_;)

街の様子はどうですか?
ボランティアしに行きたいと思うのに、自己管理ができない人お断りみたいで…私のようにトイレが近いとか病気あるとかだと行けないです。
それも自分を情けなく思うひとつだったりして、

最近、ダメダメです

こんな時も長い人生には必要な時間と思うしかないですけど…
返信する
おひさしぶりです。 (my)
2011-06-20 15:40:58
ちゅんさん、こんにちは。

随分、落込んでおいでなので、なにか、気の利いたことでも言えたらいいんですけど。

私も、いろんなことで、つまづいて泣くし。
落込んで愚痴グチ言うし。
完璧な人間なんて、少ないんですから大丈夫!
って、なんの慰めにもなりませんね。
返信する
お久しぶりです (もぐたん)
2011-06-21 00:50:12
ちゅんちゅん、こんばんわ~お久しぶりです。

大丈夫ですか?
失敗は誰にでもある事だし、失敗は成功の元です。

何の慰めにもならないかもしれないですが、いつもの明るいチュンチュンに戻ってくれ事を望んでます。

人生山あり谷ありです。
今が谷だとしたら、後は上るのみの山が待ってます。

頑張れ~~~
返信する
myさんへ (ちゅん)
2011-06-21 02:39:26
まだ立ち直れずにおりました…
毎日こんなモヤモヤしてたら体に悪いなーとどうにかなってしまうのでは、と、不安になります。

できないのに、自分でも完璧を求めてたから悔しいのもあるのかな…
完璧になんて無理と思えばラクかもしれないですね…

あぁ…モヤモヤします…(泣)
返信する
もぐたんへ (ちゅん)
2011-06-21 02:46:30
谷底からこんばんは…(-_-;)
さっぱり上がっていけなくて、だめだめです…
明日は今日よりいいかなぁ。

失敗は成功のもと、
いつかこれが成功のもとだったなーって言える時がくるかな、

今は耐えるときだと思って、がんばる。
早く谷底から抜けたいよ~(T-T)
返信する
あせらずに~ (カッパ)
2011-06-21 13:46:05
落ち込んでいたい時もあるよね。
早く元気になろうとしなくていいと思う。
落ちるだけ落ちたら、あとは浮くしかないから、自然にまかせればだいじょうぶ。
ごはんを食べれるようになったら、少し元気も出てくるよ。
返信する
カッパさんへ (ちゅん)
2011-06-21 18:44:03
昨日、カッパ寿司で9皿食べてきました…
元気になれたわけじゃないんだけど食べられるようになっただけいいのかな。
まだ落ちるとこまで落ちてはいない感じで、もう少し下がりそうな予感…
あー早く落ちるならどん底まで落ちてしまいたい~(T-T)

人生ってつらいなぁ
返信する
 (ずぅ)
2011-06-27 13:42:51
ちゅんさん・・・
大丈夫ですか?

失敗はしないほうがいいに決まっているけれども、
失敗しない人間なんて誰もいないよ(^_^)

誰でも
人に甘えたり、人に迷惑をかけたりして
生きているのが普通です・・・

さぁ
少しずつ前を向いていこうね(#^.^#)

ちゅんさんを応援しています

追伸
夏に、仕事で花巻に行くかも・・・・
またメールしますね
返信する
ずぅさんへ (ちゅん)
2011-06-28 18:57:52
未だに…なわたしです…(;_;)
人生最大の落ち込み…
あ、最大ではないか…

最大な時期を乗り越えたこと思い出しました…
それに比べたら今はまだましかぁ…
でも、今回は自分がまいた種だけに自責の念が強くてまだ立ち直れません。
失敗は誰にでもある、みんながそういう優しさで許してくれたらいいのだけれど…
ていうか私の失敗はあんまりにも酷すぎ。

花巻に来るとき教えてくださいね。それまでには元気になれてるかなぁ
返信する

コメントを投稿