IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

気仙沼へ

2013年10月30日 | 旅のこと
文化祭代休のあやと私の休みが重なったので、気仙沼へ出かけました。雪が降る前に、行っておかないとね。前に来た時は車の停め場所に悩みましたが、今回はフェリー乗り場付近に広い駐車場が用意され、とっても便利になっていました。

おさかな市場、屋台村、そして、南町紫市場へ。このほやボーヤが目印ねー。

こんなかわいいボーヤのペイント。

もう迷わずたどり着けます。

こまっちょさんにごあいさつをして、

お買いもの。その後、マンボでランチです。
 
ラーメンとブルーベリーヨーグルト。おいしかったーーー。次に、気仙沼に来たら外せないのはアンカーコーヒー。

あやはイタリアンソーダ。

帰り道には海をながめながら45号を北へ走り、陸前高田の一本松を見て帰って来ました。震災後初めて行った高田の松原沿い。わかっていたことけど松原がなくて…陸前高田の海水浴場で泳ぐのが岩手の内陸南部の子供たちの夏の楽しみだったんだ。胸がきゅーーっとなりました…。

気仙沼にはほやボーヤがいっぱいいて…とにかくかわいかったです。
 
あやの妹といとこたちに買って来た、お土産のほやボーヤキャンディ。

おいしく食べてもらえました。

自分のお土産はほやボーヤストラップ。

久しぶりの気仙沼。いつもだいたい同じところにしか行けてないけど、今度はまた違ったルートを歩いてみたいなと思いました。





コメント    この記事についてブログを書く
« 秋の旅 今度こそ小安峡へ | トップ | くら寿司 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿