IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

黒いカレーと花粉のはなし

2017年03月29日 | 岩手のおいしいお店
帰省するおみちを駅まで迎えに行き、そのままディナーです。

今夜はルポンムへ。
 
黒いカレーも食べたいし、エビフライも食べたい。

そんな私たちの希望を叶えてくれるセットメニューを選びました。

エビフライ。プリっプリ。

黒いエビカレー。

おいしいね!!


これまで花粉症だとは言っていなかったおみちが、
「今年は目が痒くてとうとう花粉症になったかも」
と嘆いていて、
こっちはまだ寒くてそれほど花粉も飛んでいないから
帰ってきたら一旦症状治まるかもよ
なんて話をしたのが10日程前…

こっちはまだ寒くてそれほど花粉も飛んでない
とはいえ、去年、花粉症のこの私に症状が出始めたのが
3月15日。
そして4月12日にはそれが治まって、比較的短期間で済んだのを記憶していますが
今年、なぜでしょう、いまだ症状が軽すぎて拍子抜けしているところです。

今年も3月6日に1回目の花粉症由来のくしゃみが出て、
これから1か月余り、苦しむことになるのかぁと覚悟したものの
軽いモーニングアタックでぐずぐずした程度で済んでいるのは、

もしかしてもしかすると、

長年、スィーツとして食べていたフルーツ系ヨーグルトを、
半年前から砂糖の入っていない正統派のプレーンヨーグルトに
替えた効果なのか

または別の効果を期待して1年以上ほぼ毎日食べ続けた
ブロッコリースプラウトの効果なのか・・・


それともやっぱりまだそれほど花粉が飛んでいないのかーーーーー?

さぁ、どれなんでしょう。


ともかく、今現在、花粉症の症状が軽くて軽くて快適で。
でもその代わり(?)

左の手首の痛みに悩まされている今日この頃。

曲げて力を入れると痛くてヨガも行けないし、雑巾もしぼれないし、
ドアノブも、蛇口もひねれないし、超不便でストレスで…

せっかく花粉症が落ち着いているというのにーーー


残念な春です。



























コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 神子田朝市 | トップ | 2017 お花見第一弾 大宮公園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にー (カッパ)
2017-03-30 11:13:31
あらら、痛そう&不便そうですね。
よく使うところを痛めると、ここってこんなに使う場所なんだなーって実感するよね。
そういうケガってだいたい3ヶ月くらいで治るはずだから、梅雨明けまで無理しないようにしてればきっとよくなるよ〜。
がんばりすぎなちゅんさんに、「少しゆっくりしなさい」っていう神様のお告げなんじゃないかな。(無宗教だけど)
運転は大丈夫なの?
ケガは寝ている間に血が治してくれるので、血流を良くすることと、睡眠をしっかりとるといいよ。

ヨガも、手首が使えないと先生に言っておけばそれなりにできるし、呼吸法とかリストラティブヨガとか、別のジャンルを体験するチャンスと思ってやってみるのもいいと思いまーす。
返信する
カッパさんへ (ちゅん)
2017-03-30 22:33:23
3か月!
今2か月目なのであと1か月したらよくなっているかなぁ。

ヨガは立ちポーズとかならできるけど、
先生に話すのもめんどうなので…今はエアロとかでいいかな。
やめたくはないので回復するのを待ってまたヨガ行ける日を夢見て寝ます。

返信する
話してみたら? (カッパ)
2017-03-31 09:43:13
生徒さんがどこか痛めてるとか、先生たちは慣れていると思うよー。
治ってきてからリハビリ期間が必要だと思うけど、そういうのもスポーツクラブの先生たちは経験者だと思うから、アドバイスもらえると思います。
返信する
カッパさんへ (ちゅん)
2017-04-01 07:22:33
普通のヨガ教室な感じではないので…

話す場もイマイチない感じだし、相談するのはいいけど、
ダウンドックもできないし太陽礼拝も無理だし、しばらくは別の運動を楽しみます。
返信する

コメントを投稿