IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

湊朝市

2010年11月21日 | 旅のこと
天気快晴!

ふらふらと~全てのお店を見てまわるとだいたい、1時間以上はかかります。買いながら、食べながら、・・とにかくすごい出店数に圧倒されます。まず、一番のお目当ては、八戸の誇るB級グルメ、せんべい汁!

のつもりが・・・・

ホルモン煮込みに誘惑される。ついでに、こんにゃくも。で、露店の定番、

チョコバナナ。朝ごはんまだだよってことで

いか天そばを食べて、

また、ふらふら~

海の朝市と言ったら、

焼き魚!!!!

見た目イマイチだけど、超おいしい焼きサバ!!!大規模な朝市。魚介類はもちろん、練り製品や珍味、野菜や生花類、魚介を使った様々なかやくごはんや工夫されたおにぎり、トロロ汁に馬肉鍋、豚汁、せんべい汁、コーヒー、コーンスープ、甘酒、ロシアンティーにそば、うどん、ラーメン、ピザ、ケーキ、味玉、たいやき、天ぷら屋さん、パン屋さん、古着屋さんも。いろんなものが売られていました。
 
結局7時に到着し9時まで市場を堪能。海の町って活気があふれていていいな。
















コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 八戸朝市 | トップ | 八食センター »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^o^) (ずぅ)
2010-11-21 22:29:32
すごいなぁ~朝一(^^)/
ちゅんさんの食欲も
すごい~(^_^;
あっ (ずぅ)
2010-11-21 22:30:15
朝市でした…(T_T)
ずぅさんへ (ちゅん)
2010-11-22 07:37:19
朝市はいいけど起きるのつらいから昼やってほしいのだけど…9時頃から片付け始まって10時には終わってしまう朝市…


今回も食べました!
旅にでるとどうしても…(^^;;

コメントを投稿