IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

長崎行程

2014年11月16日 | 旅のこと
1日目

長崎空港→千々石観光センター→雲仙地獄→昼食
小浜ふっとほっと→稲佐山→女神大橋→チェックイン
長崎新地中華街→夕食→グラバースカイロード→鍋冠山

2日目

松翁軒→岩永梅寿軒→二十六聖人殉教地→平和公園→山王神社→昼食
大浦天主堂→グラバー園→めがね橋→夕食→稲佐山

修理中だった二十六聖人殉教地


朝の大浦天主堂

夜の大浦天主堂


グラバー園入口

グラバー園で見つけたハート


朝のめがね橋 上手にメガネに撮れません

夜のめがね橋 上手にメガネに撮れません


3日目

孔子廟→オランダ坂→出島→長崎空港

出島の舟





私とおみちの2014長崎観光旅行。
亀山社中・風頭公園が「山」じゃない場所にあったら行っていましたが…

2日連続で稲佐山に行けたこと、これがこの旅のポイントでした。


いつの日かまた、きっとあの夜景を見られますように✨💍✨


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 長崎からの帰路 | トップ | 晩秋の田んぼで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pipi)
2014-11-20 15:59:54
久しぶりです。

盛りだくさんの 長崎旅行記、楽しさが伝わってきました。
素敵な 相棒との二人旅 いいですね!!

こちらでも 寒くなって来ました。
ちゅんさんの 好きな季節ですね。
返信する
PiPiさんへ (ちゅん)
2014-11-20 20:58:14
私の寒いの好き、覚えていてくれてありがとう~!
虫はいないし汗は出ないし布団が気持ちいいし、この季節、快適です。
PiPiさんも晩秋を楽しんでいるかな。

年末に向け忙しくなると思いますが暖かくして、元気で過ごしてくださいね!
返信する

コメントを投稿