IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

高尾山に登る理由

2014年12月08日 | 旅のこと
わざわざ東京まで行かなくても近場にいくらでも山はあるのに
もみじまつりが終わり、紅葉の時期も過ぎた12月の初め
なぜ私が高尾山に登ることになったか…

「ノリコの影響を受けました」と言うのが理由です。
ノリコ、その人は…
ふられたヤケで高尾山に登り天狗の子になつかれ
今では毎週のように山に登っているという設定の、

マンガに出てくるOLです。

ていうか…マンガに影響されるって、どうなの?って感じですが、
実を言えばそのまた先に立つ理由が、その…ノリコが…

山頂から少し行った先で
おいしそうになめこ汁を食べていた!
それを私も味わいたい!!


というのが決定的な登山の理由です。





そんな不埒な理由で登りたいなんて私に付き合ってくれる
埼玉のおばちゃんに感謝しながら! 

血糖値も高めにしといたし、ぶどう糖も持ったし、準備はOK!
いざ!!出発!!!


コメント    この記事についてブログを書く
« 今年最後の旅 | トップ | 高尾山登山~登り編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿