IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

真夏の碁石海岸

2020年09月13日 | 旅のこと
碁石海岸までやってきましたー。
久しぶりの碁石海岸。
震災の3日前に伯母たちを椿まつりに連れて来た時以来です。

レストハウスに車を停めて展望台まで歩くのですが、



なんか、暑くない?予報では最高気温今日は33度くらいだったような…
林道だし、日陰だし、大丈夫だよね?って歩いて進むこと秒で、

あづいーーー!!!汗がだらだらです。

でも、太平洋の絶景が見えてくると、



さ・わ・や・かーーーー!!!!



ていうか



景色は爽やかなのですが風が湿り気を帯びて
じっとりしています・・・
今年の猛暑と湿度はとことん暑さが苦手な私を苦しめます・・・・




雷岩のドゴーンという音を聞きながら、もう1か所の展望台まで
歩くつもりでしたが、ちよっと暑すぎて無理、



ということで引き返し、
レストハウスで麦茶を買ってゴクゴク飲みました。

暑くて、ぜんぜん歩けない!!!!カロリーの消費ができないー

でも、いい、海の景色が見れたので満足です。


碁石海岸っていつもいつも思うけど海岸に行ってみたいのに
毎回この展望台で満足してしまうのです。

碁石浜と書いた海岸が近くにあって、そここそが碁石海岸だと思うのですが、、、
これまでの人生で一度も降り立ったことがありません。

今回も暑さのせいでまたまた立ち寄る機会を失いました・・・・・

こんどここに来た時には絶対に!
碁石浜におりて碁石のようだと聞く浜の石を拾ってみたいものです。




碁石海岸


コメント    この記事についてブログを書く
« 海を見ながらの足湯in大船渡 | トップ | 道の駅 高田松原 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿