IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

大谷海岸

2006年08月07日 | 旅のこと
今日は宮城県の本吉町の大谷海岸で海水浴です。ついてみると台風の影響で土用波。泳ぎに自信のある私でもひるむような波でした。

午前中は大波に乗りはしゃいでいましたが、午後になると潮も満ちてきて、乗れるような波ではなくなり泳げる状況ではなく、ただただ波にモマれてのまれる海水浴でした。
帰ってきて・・・日焼け止めの効果むなしく、まっかっかに炎症中。対処方法をネットで見ていたら・・・海水浴はほんっとお肌にはよくないことなんだね・・やば。それにしても、ヘソ出しルックの水着は注射が打ちやすかった。




コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 人面カメ虫 | トップ | 道の駅 大谷海岸  »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海水浴~!! (momoッチ)
2006-08-08 10:49:48
いいなぁ☆最近海水浴日和ですよねvvビキニで注射…打ちやすそう(笑)☆☆☆



やっぱり日焼け止め塗っても焼けちゃうかなぁ…私は肌が弱いのでまっかっかに腫れるタイプ。ここ数年天気の良い日に海水浴行ってないから不安だわー…
返信する
波乗り~♪ (マロ)
2006-08-08 19:57:12
ヘソ\出しルックでしたか?想像するに…いかんいかん。

泳ぎは得意だったんですね~オイラも小学校の頃、クロール校内記録持っていましたよ←いつの話しや!

でも泳ぎはバリバリ得意ですよ…なんにもしなくてもプカプカ浮くしね☆



いや~昨日、夜暑くて扇風機全快で寝てたらいつの間にか雨…涼しくなって朝まで扇風機全快だったからおもいっきり鼻風邪引きました。ティッシュが山になるのが早過ぎます。(´Д`)
返信する
へそだし最高~。 (wendy)
2006-08-08 22:38:54
私も海に行ってきて、日焼けの負傷者ですよ~。



水着ってお腹が常に出てるので、ホント打ちやすいですよね

でも、炎天下の中、インスリンはやられてしまわないか、心配でした

ちゅんさんはどうしてました?
返信する
いいなぁー☆ (春にゃん)
2006-08-08 22:40:41
あたし、毎年のようにビキニを買うも、ビキニデビューできないんです。。。 貧乳、三段腹をさらすわけにゎ。。。 来年こそゎ!! しっかし、波にのまれてぽろりゎ気を付けてください! あたし、サイコーに痩せたとき、万歳しただけなのにぽろりになりました(T_T) Tシャツ着てたからセーフでしたが、夜中こっそり涙もぽろりでした。。。
返信する
momoッチさんへ (ちゅん)
2006-08-08 23:17:45
でもね、日焼け止めを多めにしっかりむらなく塗れた腕だけは炎症がひどくない感じがするよ。だからカバー力の強いやつをしっかりまんべんなく塗ればなんとかなるかも!!

旅行に備えて新しい水着用意しました?

私、ビキニではないんですよ。

上下はなれているからへそが出てるだけで・・・。ビキニはちょっとムリだなー。でも今年はビキニの人多かった気がします。



返信する
マロさんへ (ちゅん)
2006-08-08 23:23:14
おや、風邪ですか?

暑い日が続いているけど、風邪引いたーって話を結構聞きます。寝るときはちゃんと布団着てくださいねー!悪化しませんように・・。

へそ出しルックももうこの年では隠すより出したほうが格好良いって場合もあるようで・・・。想像の上でだけはスレンダーな美人でお願い致します。

泳ぎは得意だし大好きです。でもプールは嫌いなんだなー。

返信する
wendyさんへ (ちゅん)
2006-08-08 23:28:58
だよねー!!ほんっと打ちやすかった。しかもおてんとさまの下、開放的に打つあの快感と言ったらないですよ!!ただ、海水のついた肌に注射がちょっと抵抗あったかなー。消毒綿は持っていたけどめんどうだったからそのまま打ったけど。



海にはクーラーボックスを持って行っているのでそれの中に、あまり冷えすぎないようにタオルに包んでインスリンと測定器を入れています。測定器もあまり暑いとエラーが出るんですよねー。おととしそれで測定不可能だったので気をつけています。



それにしても・・・海水浴のあとは血糖値が低くなるね。今日は何度も低血糖でした。水泳は効くねーー。



返信する
春にゃんさんへ (ちゅん)
2006-08-08 23:36:03
ちょっとーー私、ビキニなにんて着れないーー!!

上と下が離れたやつ、タンキニって言うんだっけ?だよー。それでしっかりポロリもセーブ、下は短パンで誰に見られても恥ずかしくない水着姿で出ています!!

だってさー、ビキニって・・・プラとバンツだよね?

私にはそんな格好で公衆の面前に出る資格はもうすでにありません・・・ううう。

ああ私も涙がぽろり。

お互いぽろりはもうやめましょうね。



返信する
ビキニvv (momoッチ)
2006-08-10 12:52:13
ちゅんさん&春にゃん☆

1度ビキニ着ちゃえば抵抗なくなりますょ~☆♪ビキニの方がかわいい水着いっぱいあるし!!

私は今年購入を迷っていたのですが、欲しかったビキニが半額だったので、先日購入しました♪そのままの値段だったら買わなかったカナ…

お勧めの日焼け止め教えてくださいー(涙)
返信する
momoッチさんへ (ちゅん)
2006-08-12 22:42:33
そういうものなのかなー。まだビキニはチャレンジしたことなかったよ!!じゃあ来年は・・・んーやっぱムリかなぁ・・・。もっと若いころにチャレンジしてみたかったよ・・・。

日焼け止めはやっぱPA+++でSPF50のやつだよねー。けどそれだとお肌に負担がかかるのかな。実は昨日も海水浴でした。昨日はラッシュガードもどきで完全対策しました。

絶対に焼けたくない人はラッシュガードがオススメだけれど・・・

沖縄だもんね、やっぱりおしゃれに泳ぎたいよね。しっかり日焼け止めでなんとかきりぬけれるといいですね!!

あと、紫外線、目にも絶対によくないからサングラスも忘れずに!!!



返信する

コメントを投稿