IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

仙台七夕

2011年08月09日 | 旅のこと
なんとなく思い立って新幹線に乗り
母ちゃんとふたりで行ってきました仙台七夕。

小さい頃行った記憶があるようなないような。
物ごころついてからは初めての仙台七夕。



なんて言うか、規模がすごくて、感動しました。

 
通りを埋め尽くす工夫された色とりどりの七夕飾り。



被災地の復興を祈る七夕に私の住む岩手の町の名前も乗っていて。
たくさんの千羽鶴や祈りや励ましのメッセージ。
感動ーーーー。。。。。



拉致被害者の横田めぐみさんが帰ってくることを祈る七夕には胸がしめつけられました・・・



なんとなくでかけた仙台七夕。

すっごく楽しい時間をすごして帰ってきたら元気でたーーーー!

ありがとう、仙台七夕。

コメント    この記事についてブログを書く
« おいしいお水 | トップ | 仙台のおいしいもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿