IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

ジンジン

2005年09月14日 | 1型糖尿病のこと
夜は夜でジンギスカンです。ススキノのジンギスカン店では行列ができているところもありました。いかにも老舗!と言った感じ。並ぶのが苦手な私なので、友達が選んでくれていた「ちよっとおしゃれな」ジンギスカンのお店に行きました。
並と上、どちらも注文しましたが・・・並の方がこれぞ!ジンギスカン!といったパンチのあるにおいと歯ごたえ。上はラム独特のくさみがなくやわらかいのです。好みがわかれるところです。私はラムのにおいむんむんの硬めが好きです。
ラムの脂はコレステロールや脂肪をとりのぞくと言われていますが、血糖値にはどう影響するのでしょうね。
ジンギスカン鍋のふちにはギラギラがなみなみと・・もうあふれそうに汁状になった脂が溜まっていました。
焼肉と同じように2段階打ちをして、その夜はなんとか良い血糖値となりました。でも、朝が問題なのかなーと思いつつ朝を迎えました。目覚めて、顔に手を触れたところ
ぎ っ と り
顔が、ぎっとりしているのです。おそらく夕べのジンギスカンのせいでしょう・・・あ、ちゃんと洗顔して寝ましたよ。そんなんは常識、女のみだしなみにはうるさい私です。
ああこれは絶対に血糖値も高いんだろなー仕方ないさ、ずっと調子良かったんだし。1回くらい。それに、旅の恥はかきすてって良く言うし。開き直って測定しますと。111えっ?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« う・に・ど・ん | トップ | ティータイムインオタル »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして(^^) (zoo)
2005-09-15 02:27:52
ジンジン ジンギスカン

つながりで

TB はらせてもらいました。

ちゅんさんのジンギスカン

写真を見ると

美味しそうですね(^^)

私のブログは写真がなかったので(^_^;)
返信する
んまそー、その2 (RIK)
2005-09-15 12:07:52
ぴんっ!

右端に写ってる右手はちゅんさんの手だなー。



私は昨日焼肉いったよ。

今朝やられてた
返信する
ZOOさんへ (ちゅん)
2005-09-15 21:45:52
はじめましてー!

ZOOさん、かなり北海道を極めていらっしゃるようで。。。あとでまたゆっくりおじゃまさせていただきますよ。

ところで、JINJINってお店の名前だったのですね!今回の題名と偶然一致・・・。ちなみに私が行ったのはすすきのの「夜空のジンギスカン」というお店です。とってもよかったですよー。
返信する
RIKさんへ (ちゅん)
2005-09-15 21:47:26
やられっぱなしじゃいけないよ!

やられてやり返した?

大人だからそんなことしなーいって言う?



はずれーーー

私の手じゃないよー。

残念でしたーーーー。
返信する

コメントを投稿