IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

千厩名物のカツ丼

2008年10月04日 | わたし的グルメ
噂のカツ丼を食べに

千厩のこっかど食堂へ ドキドキワクワク。その前に、すっぽこって?

すっとこどっこいならわかるけど まいっか。

私は少食(?)なのでミニを注文。外食はご飯が絶対的に多いのでミニサイズがあるお店はとてもありがたいです。すき家もミニがあってgoodですねー。きましたきました
 
千厩名物のあんかけカツ丼。とろーりあんのカツの下にはキャベツがしかれています。

ごはんにタレがしみていないカツ丼というところがポイントらしいです。甘酸っぱくてしょっぱすぎず濃ぃーあんでご飯が進みます。カツとの相性もばっちり!おいしータレがとにかくおいしいのでまた来て今度はあんかけうどんも食べてみたいです。小角食堂のカツ丼。岩手の五つ星グルメのページにまたひとつ追加!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 注射器の使い心地 | トップ | 乾杯~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいそう (もぐたん)
2008-10-05 11:08:20
あんかけカツ丼めちゃめちゃ美味しそうですね/hiyob_uru/}

食べてみたーい

最近、カツどん食べてないなー

あぁぁぁぁー岩手に行きたいです
返信する
うっうっまそ~! (オピ)
2008-10-06 20:57:10
かつ丼・・・私もこないだ
久し振りに食べましたが、あんかけのほうが
おいしそうですね~!!

ちゅんさん相談ですが、女子の日前後って血糖乱れますか?!
なんか私、毎回 女子日前に謎の高血糖で・・
しかも甘いもの食べたくてしょうもないんですよね
女の体は複雑デス
どんだけ追加すりゃぁ~気がすむんだ状態でした

来月、久し振りに東北上陸予定です
早く東北の空気吸いたいなぁ~
返信する
もぐたんへ (ちゅん)
2008-10-06 23:47:25
もぐたんって呼び捨てになっちゃうね?いいのかな?いいよね、もぐたんさんじゃよそよそしいもんね。

めったにカツ丼って食べないんだけどこのカツ丼は珍しい味でおいしくてまたすぐにでも食べたいー。

岩手、いつか来てね!おいしいものいっぱいだし癒し系の場所もたくさんあるし、きっといつか来てリゾっちゃってー!
返信する
オピさんへ (ちゅん)
2008-10-07 00:00:26
東北!岩手はー?
また車でなのかな?
私の最寄りのサービスエリアは前沢SAだからねー!通るときは連絡して!都合がつけば行くから!


相談の件だけれど、よくその付近で血糖値が乱れる話を聞きますねー。
私の場合はかなり上がるってことはないみたいだけど、始まったその日には血糖値がガックーンと下がります。その日は1日3回とか低血糖になったりして…てことはその前は高いってことかな?

その日の前は高い、ってサイクルが定着すればインスリンを多く打って対応できるかも。私も今は、来たら下がる! が定着したのでその日はインスリンを減らすようにしてます。
きっと徐々にわかってきますよー(^o^)
返信する
全然OKでーす (もぐたん)
2008-10-07 11:13:31
呼び捨てしてくださーい

岩手行きたいなー

友達が三陸でしたっけ?行ったらメッチャ海が綺麗だったと写真を見せてくれて


マジで行きたいっと私の心に火が付きましたw

その前にお金を貯めなくちゃ。


私は女の子前に高血糖って感じた事がないのですが、当日からは血糖下がります

量の調整した方がいいんですねぇぇー勉強になりました。
返信する
ちゅんさん アリガトウです (オピ)
2008-10-08 20:41:22
コメントありがとうございます!!!

なんだか高い時と低い時と正体不明デス。
そしてその時の食欲もあったりなかったりで
難しいです
でもこの病気は高い時は打つ!低い時は糖分!
しかないですよね・・・。。。。

東北はまだ詳細未定なんです
でも本当にいつか ちゅんさんに会いに行きます!
(勝手)もちろん青森経由?で岩手に行って
なまりONしますね~(笑)
返信する
もぐたんへ (ちゅん)
2008-10-10 14:38:42
もぐたんは私とタイプが一緒だー。私も当日から下がるのー!びっくりするほど下がりまくるよ。今はそれがわかるから少なく打つけどうまく行ったりいかなかったり…


三陸はローカルで、いいとこいっぱいですよ!うちからは嫌なことがあっても海に叫びに行ける距離ではないんだけど…
返信する
オピさんへ (ちゅん)
2008-10-10 14:53:21
食欲も変わるんじゃあその時期は結構大変だよね…。そうでなくても血糖値の動きがつかみにくいのにー。
その時期は仕方ないって、大目にみてそれ以外の時に安定させられたらいいね。


いつかきっときてください。青森の手前だから、通り過ぎないでねー

私は今東京へ向かってます。いつも行事で行くものだからなかなか自由時間がなくて約束ができないんだけど、岩手でと東京でと、どっちが早いかなー?
返信する
えぇ~!!! (オピ)
2008-10-10 22:32:08
ちゅんさん東京着きましたかぁ~?!

いや!本気で行きます!岩手!
だって~ちゅんさんが東京に来てるとき用事があってて予定もたくさんあるだろうから・・・
私との時間なんてもったいないっ!!!
行きます!岩手!
来年中には!(今年はちょっと休みの関係で
自信なしなので)
私がまずは伺います♪
お世話になっていっぱい助けてもらったので

そしたらぜひ!東京!いや千葉に来てください♪
案内しますよ~(自慢はあまりないですが)

東京はあいにくの天気ですが
楽しんでくださいね~

返信する
オピさんへ (ちゅん)
2008-10-11 01:22:22
私もオピさんからいろいろ励ましをもらってますよー!よい仲間に恵まれてるからこの病気とも楽しく付き合えているんだと思っています。

際会、実現しますように。
((o(^-^)o))わくわく!
返信する

コメントを投稿