IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

ふる里センターのかかしまつり 2016

2016年10月03日 | 旅のこと
今年も行ってきました。
紫波 ふる里センターのかかしまつり。

今年はいわてで国体が開催されますがこの日はその2日前。



かかしまつり会場でも手作り看板で盛り上げていました。

さあ、今年の案山子たちです!!!

政治家コーナーにはもちろんこの人!

東京都知事~。手腕を発揮している姿に尊敬を覚えます。。。


いろいろとバラエティ豊かなかかしが並んでいて、やっぱり楽しいかかしまつり。



直美も貞子も。

ていうか、直美、似てる~!上手にできてますね。







インパクトのあった歌丸師匠。

山田くんも一緒です。





毎日やってるツムツムも案山子になりました。


そして恒例の怪しいマネキン案山子シリーズ・・・・

夜に見たらマジ怖い。




この日は午前中雨降りだったので半分の案山子にビニールが
かぶせられていて少し残念でしたがそれでもとっても楽しめました。

かかしまつりは10/10までです。

ビニールのかかっていない日にもう一回行ってみたいところです。






コメント    この記事についてブログを書く
« 秋がやってきた | トップ | ソフトクリームとお団子と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿