IDDM20年目

~病気のこと・日々のこと~

ソフトクリームとお団子と

2016年10月03日 | 岩手のおいしいお店
かかしまつりのふる里センターから396号を東へ遠野の方に向かって行きました。
次の目的地はまきばのおもてなし。

ソフトクリーム屋さんです。

ぽかぽかあずきソフトとかって、めずらしいのもあったけど、
今日はいつものトッピング。

あやが抹茶、私がチョコ。

ジャージーミルクでつくられたソフトクリーム。
ちょっとしょっぱい味がしました。

テラスやベンチもあって暖かければ景色を眺めながら外で食べるのもよさそうです。

今日は店内のテーブルで、窓の外に広がる雨上がりの景色を見ながら食べました。


あまりソフトは得意じゃないですが、つきあいでソフト食べないと
年に一回も食べなかったりするからね。
たまには食べておかないと時代に取り残されそうな気がする。。。。?

ソフトの後は帰り道、宮守でいつものスゥイーツ(?)

わさび団子。鼻にツーンと来て、あやは涙目になっていたけど、
このわさび団子はめずらしいだけじゃなく味で勝負してる感のある
人に勧めたい団子です。あやんちのお土産にも購入しました。


そして私たちは、カラオケ行って~


本日の締めはくるくるお寿司。


今日もいっぱい食べちゃったね。


夜はお寿司でしたが、昼は盛岡のびってで

がっつりなランチしたよね。

あやはカツカレー。私はカニクリームコロッケとえびフライが食べた
かったのになぜかえびフライとヒレカツが来たと言う…

残念な出来事もあったから、またいつか行かなきゃね、びって。







コメント    この記事についてブログを書く
« ふる里センターのかかしまつ... | トップ | 秋の休日 鳴子峡へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿