IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

東北道

2012年10月24日 | 旅のこと
朝早く起きて、出かける!となるとまたまた、雨…でも、私がお出かけの日、「雨」って多いから「別に」って感じで。母ちゃんが「メヒコ行きたい行きたい」って言うから、二本松の菊人形みがてら行くべってことになり。東北自動車道、前沢インターから福島に向かい出発~。長者原SAで朝食。

豚汁定食、納豆付きで。たっぷりすぎて満腹なんですけど。ごはんも、豚汁も、大盛り・・・のり、たくあん、ごぼう炒りそして温泉卵のセット。おいしかったよーー。で、村田SAの立派なトイレに寄って・・・・・最近の東北道は震災復旧工事があちらこちらでさかんに行われています。雨の中、本当にお疲れ様です。が、村田から先は・・・白石~国見間で1キロの工事渋滞、福島飯坂~二本松間で3キロの工場渋滞。。。さらに郡山の手前でも渋滞…反対車線も渋滞してるし帰りだって…。
ごめんなさい、私、高速道路の渋滞って、無理なんですけど!!!回避するにも目的地は遠すぎる。というわけで、挫折。。。
村田インターで降りました。はぁ。。。情けない。たった1キロの渋滞も我慢できないなんて、都会には絶対に住めないなって思った。村田インターからは道の駅むらた、道の駅三本木なんかに寄り、雨のドライブを楽しんできました。朝食が多すぎてどうせカニピラフも食べられなかっただったろうってことで。高速道路の工事が終わったころ、またチャレンジしたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
« 秋の映画鑑賞 | トップ | 味噌カステラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿