IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

目的地は秋田のお店

2018年04月27日 | わたし的グルメ
どんより曇った雨模様の日、またまた母親のリクエストで
「テレビで見た店に連れてって」と言われていた場所へ向かいました。
テレビの影響を受けやすくてうんざりしなくもないですが、
でももういい年なので行きたいという場所へはできる限り
連れてってあげるように努めています。
と言っても今回は父親の運転です。

西へ向かって行くとまだまだ桜が見頃で

天気が良かったらもっときれいな景色だったんだろうな


桜満開の地域を過ぎると

湯田ダム付近はまだ雪が残っていて

この辺りは桜ももう少し先になりそうで
冬の間はかなりの積雪になる湯田の町。春の来るのが遅いのを実感します。

途中から秋田道を使って

ひたすら、秋田方面へ。
大曲を過ぎて秋田南でおりると目的地はすぐそこ。

やってきました。

前回行った埼玉は斎藤工が行ったお店。
今回は佐々木希ですって。

放送からかなり時が経っているのにここも開店と同時にあっと言う間に
満席でお昼12時前なのに広くない入り口のらせん階段に行列ができて
いました。

食べたものはもちろん希ちゃんおすすめの味噌ちゃんぽん。

ていうか、私はこんもり盛られた普通盛りを完食する自信がなく
ミニ味噌ちゃんぽんにしました。

ミニだと具も少なめですが…この見た目、すごいです。
そしてイカ餃子も食べました。

味噌ちゃんぽん、すーんごくおいしい!!というわけでもないのだけれど、

普段おいしい店に連れて行ってもなかなかおいしいと言わない父親が
かなり、おいしさに満足していて、
母親は量が多くて少し残してしまったのに、
父親が少食のくせに全部食べたのが衝撃だったという・・・

まろやかなおいしさ?って言うのがしっくりくる味噌ちゃんぽん。

でも、遠くてもまた行って食べたいなっていう味でした。


次はどこに連れてけって言われるのかな。
五郎さんとかにもハマってるみたいだし、ネタは尽きなそうです。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
« フリースタイルリブレのグラ... | トップ | 八重桜の公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロン&モコ)
2018-04-29 12:52:58
いつもご両親にお付き合いしてくれて優しいですね!!

私も・・・・病院へのお付き合いが多くなりましたが、
親孝行したいときに親はいないってことわざを常に
最近は考えて行動しています。。。

今日は暖かく一関のモリモリの桜が見ごろになりました!!是非足を延ばしていらして下さい!!
返信する
マロン&モコさんへ (ちゅん)
2018-04-29 14:31:07
わあー!
桜!早速行く予定をたてなけれぱ!

マロモコさんに連絡するにはどうしたらいいか考えてました。インスタ私やってなくてコメントもできなくて…

開花のお知らせが届いてほんとに嬉しいです。ありがとうね!
返信する

コメントを投稿